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HOMEサポート情報 > リペアセンターへのよくあるお問い合わせ
リペアセンターへのよくあるお問い合せ
 
・修理の前に
修理を依頼したいのですが製品以外に何が必要ですか?
修理依頼用紙に故障の症状・返送先ご住所、お名前、お電話番号、FAX番号などを記載してください。製品と合わせて下記のものを送付してください。
  • 付属品(電源(AC)アダプタ、電源ケーブル):同梱されていない場合についてはご返却させて頂く場合がございます。
  • 修理依頼用紙:(用紙は、修理についての3-1項の「修理を申し込む手順について」の箇所にあります。)
  • 保証書(所定の記入欄「お名前・ご住所」が記載されていること。)
  • ご購入履歴証明となる証明書(レシート・納品書等):保証期間内でも購入証明書の確認が取れない場合は有償となりますので必ず同梱してください。
    修理についての3-1項「修理を申し込む手順について」の箇所にて修理依頼用紙についての記載内容および同梱品についての説明および注意事項がありますので詳細はこちらにてご確認ください。
製品を壊してしまいましたが、修理できますか?
破損等の場合は機器の交換を致します。ただしお客様により落下や衝撃を与えられた事により発生した故障や破損は、保証期間内であっても修理料金が発生します。
   
落雷が原因で故障してしまいました。修理はできますか?
修理はできます。破損等の場合は機器の交換の場合がございます。
ただし雷により破損した場合、雷による停電のあと、製品の電源が入らなくなった場合は、保証期間内/外に関わらず修理料金が発生します。
   
HDDケースが故障しました。一緒に組み込んでいたハードディスクも送付する必要はありますか?
HDDケース故障の場合には、組み込んでいたハードディスクを取り外し、HDDケースのみ送付してください。
ハードディスクも一緒に送付されてきた場合は、修理を実施せずそのままの状態でお返しいたしますが、そのときに生じたハーディスクの故障およびデータについての保証は一切いたしませんのでご注意ください。
   
修理の間、代替製品を貸してもらえますか?

修理お預かり期間の代替製品の貸し出しサービスは行っておりません。

   
故障した製品が古いのですが、修理はできますか?

修理受付終了期間がございます。ご購入日から3年または製造終了から最長3年の短い方になります。
製品ごとの『修理受付終了製品』は、修理についての2-1項の『修理受付期間』をご確認ください。

 
・お預かり後の修理対応について
修理品を送ってから返送までどれくらい期間が掛かりますか?
無償修理の場合、製品到着後、10営業日程度で修理依頼をされた購入店様へご返却いたします。
有償修理の場合、10営業日程度でお見積もりのご連絡をさせていただきます。
弊社営業日:土日祝を除く平日(年末年始などは平日にお休みをいただく場合がございます。)
修理金額はいくらですか?
修理についての2-1項「修理価格表」をご覧ください。概算金額を確認する事ができます。
正式な金額については、検査結果が出たあとお見積りをお送りいたしますのでご確認ください。
なお、修理内容等によりましては金額が購入機器よりも高くなる場合がございます。
   
部品単体(ACアダプタ、アンテナ等)での修理対応および交換対応はできますか?
部品単体(ACアダプタ、アンテナ等)での修理対応や交換対応は行っておりません。製品一式での交換対応となります。 また、部品単体での販売は行っておりません。
   
製品の設定はどうなりますか?
修理検査の場合に、機器の設定は初期化いたします。
修理終了後再設定する必要がございますのであらかじめご了承ください。
   
検査や見積もりには、金額はかかりますか?

故障品の検査および見積もりの発行には料金は発生しません。
また、有償のお見積りをキャンセルされた場合もキャンセル料は頂いておりません。

   
見積りの連絡方法は?

ご依頼された量販店様からご連絡させて頂きます。

 
・修理ご依頼品の送付方法・送付先について
修理ご依頼品の送付の方法は?
製品をご購入された販売店様へ修理依頼をお願いします。
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