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保証・サポート窓口
coregaテクニカルサポート

お問い合わせの前に
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
coregaメールサポート購入前相談

corePark(コレガメールサポート)での購入前の
お問合せ
保証・交換について

保証交換について
安全にお使いいただくために
定期点検実施のお願い
故障受付窓口

故障製品の受付窓口について
 

2017年以前に発売した製品のサポート、製品保証規定について
2017年以前に発売した製品のサポート、製品保証規定はこちらになります。
 
coregaテクニカルサポート[ご購入後専用ダイヤル]
ご購入いただいた製品についてご不明な点や、技術的なご質問について電話またはメールにてお答えいたします。

お問い合わせの前に
◎ テクニカルサポートにお問い合わせいただく前に

 コレガサポートセンターにおけるテクニカルサポート業務内容 (167KB)

1. 接続やインストール手順など取扱説明書を再確認してください。
2. 取扱説明書のQ&Aなどトラブルシューティングを確認してください。
  「製品マニュアル」ダウンロード
3. 「よくあるお問い合わせ」(FAQ検索)を確認してください。
4. 解決しない場合はテクニカルサポートにメール、お電話にてお問い合わせください。

  • 液晶モニタなど一部商品は専用窓口をご用意しております。詳しくは商品同梱の保証書、取扱説明書をご確認ください。
  • corega製品の電話・メールによるサポートは、製造終了後3年をもちまして、終了させていただきます。 保証交換対応期間については、以下の表でご確認ください。尚、サポート期間終了後も、よくあるお問合せ(FAQ)は引き続き公開しております。 ご活用いただきますよう、お願いいたします。

保証交換/サポート受付期間表(PDF)ダウンロード
保証交換/サポート受付期間表

 保証交換/サポート受付期間表 (396KB)



メールでのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
    「メールのお問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。メールにてお答えいたします。
    お問い合わせは24時間受け付けております。

    「メールのお問い合わせフォーム」はこちらをご覧ください。

電話でのお問い合わせ
  • 電話でのお問い合わせ

    電話番号
      
    (通話料はお客様負担となります)
    受付時間 10:00〜12:00、13:00〜18:00
    (祝・祭日を除く月〜金、但し事前にWebで案内する指定休業日は除きます)

    お客さまがコレガサポートセンターへお電話でお問い合わせ頂く際に、間違い電話となってしまい、迷惑される方がおられます。ご迷惑をおかけしてしまったお客様には深くお詫びいたします。
    コレガサポートセンターでは留守番電話でのご予約・お問い合わせは承っておりません。コレガサポートセンターへ繋がった場合、呼び出し音は、1回ないし2回のあと、ガイダンスが流れます。
    コレガサポートセンターが大変混み合っており電話が繋がりにくくなっている場合は呼び出し音とガイダンスは流れません。
    お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お間違いのないようお願い申し上げます。
  • コレガサポートセンター 混雑状況
    コレガサポートセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    電話サポート窓口が繋がりづらい状態にありご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    下記の混雑状況をご参考に、 混雑が予想される曜日・時間帯を避けてお問い合わせいただけますようお願いいたします。

    <色の説明>
      ・・・つながりやすい   ・・・やや混雑しています   ・・・混雑しています

    曜日 時間帯
    10時台 11時台 13時台 14時台 15時台 16時台 17時台
    月曜日              

    火曜日

                 
    水曜日              
    木曜日              
    金曜日              

    上記の混雑状況は目安であり、お電話された時間帯によって表示と異なる場合があります。
    予めご了承ください。
    お電話が繋がりづらい場合には、電話以外のサポート窓口(メール)を用意しておりますので、
    ご利用いただけますようお願いいたします。
    「よくあるお問い合わせ」もご活用いただけますようお願いいたします。
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故障製品の受付窓口について

ご利用製品の故障や保証交換に関するご相談につきましては、こちらの窓口にお問合せください。

電話でのお問い合わせ
TEL : 045−476−6282
(通話料はお客様負担となります)
受付時間:10:00〜12:00、13:00〜17:00
(祝・祭日を除く月〜金、但し コレガ指定休業日は除きます)

※ おかけ間違いのないよう、よく番号をお確かめになっておかけください。


coregaホットライン[ご購入前専用ダイヤル]

保証交換について

保証交換をお申し込みの方は、下記の手順にてご依頼ください。
STEP1
故障と思われる事象が発生した場合は、まず下記の内容をご覧になり、接続や設定が正しいか確認してください。
問題が解決することがございます。
 

■ よくあるお問合せ
製品のサポートセンター情報およびQ&A情報をご案内いたします。
故障と思われる事象が発生した場合は、同梱の取扱説明書および下記「よくあるお問い合わせ」をご覧になり、設定や接続が正しく行われているかを確認してください。
問題が解決することがございます。
→「よくあるお問い合わせ」はこちら

STEP2
無償対応と有償対応
サービス内容のご案内
製品保証規定
お見積もりとお支払い(有償対応の場合のみ)
落雷証明について
STEP3
「故障交換の申し込み」についてご案内いたします。

■ 故障交換を申し込む手順について

    弊社に直接故障交換をご依頼頂く場合は以下の手順となります。               

    故障交換申し込みの流れ

    故障交換申し込みの流れ

    1. 下記の「故障交換申し込み」より故障交換依頼フォームに必要事項を記入の上お申し込み下さい。
      以下の[故障交換申し込み]ボタンよりお申し込みください。お申し込みには、シリアル番号や障害内容のご申告が必要です。
      ※保証期間内で無償故障交換の場合は必ず購入日を証明できる書類をメール又はFAXにてご送付頂きます。(ご購入履歴証明となる証明書<レシート・納品書・領収書・日付の入った販売店押印のある保証書等>)
      ※お申し込み頂く際は、ステップ2「故障交換前の確認事項(故障交換価格、故障交換受付期間)」を必ずご確認ください。『故障交換受付終了製品』が送付されてきた場合は、そのまま返却させて頂きます。(故障交換/サポート受付期間表)

      インターネットでのお申し込み
      故障交換申し込み
      故障交換依頼フォームに移動します。(アライドテレシス株式会社のページに移動します。)
      「故障交換について」STEP〜STEP3の概要にご同意いただいたものとして故障交換依頼フォームへ移動します。
      お申し込みが完了するとお問合せ番号をご案内いたします。お問合せ番号は、かならずお預けになった製品の故障交換が完了してお手元に届くまで大切に保管してください。
    2.               
    3. お申し込みが受理されますと返却シート(RMAシート)をメール又はFAXでご案内いたします。
      返却シート(RMAシート)の記載されている申告内容についてお間違いが無いことを確認して下さい。
      ※メールでのお受け取りを選択された場合のお受け取り方法はこちらをご参照ください。

    4. 故障交換依頼品の送付について
      返却シート(RMAシート)に記載の送付先へ返却シート(RMAシート)お受け取り後2週間以内に弊社故障交換センターにご送付下さい。 ※送料は元払いとさせていただきます(発送時お客様負担)

    5. ・送付内容物(以下の内容物を必ず一緒に送付してください)
      1)製品本体
      2)付属品(電源アダプタ等)
      3)返却シート(RMAシート)

      ※ご注意内容
      返却シート(RMAシート)の無い製品の受け取りは出来かねます。必ず事前に保証・サポート窓口で返却シート(RMAシート)を受け取り製品に同梱の上発送して下さい。
      送料は元払いとさせていただきます(発送時お客様負担)
      故障交換センターに直接持ち込むことはご遠慮下さい。
      付属品は電源供給に必要な添付品(ACアダプタ、電源ケーブル、充電用ケーブル等)およびKVMケーブル (添付品としてある場合)、を同梱の上、故障交換をご依頼ください。
      上記付属品が揃っていない場合には故障交換の受付および、故障交換対応、製品交換対応等は行わずご返却させて頂く場合もあります。
      上記以外の付属品が同梱されていた場合、ご返却できない場合がございますので予めご了承ください。
      コレガ製品以外の同梱物が含まれる場合、故障交換は行わず返却させていただく場合がございます。
      お客様で製品に取り付けたメモリカード(SDカード等)、ハードディスク等を取り付けたまま送付された場合 の故障交換の受付および、故障交換対応、製品交換対応等は行わず原則ご返却させて頂きます。予めお取り外しの上、弊社製品のみをご送付下さい。

    6. ご返却について
      保証対象製品の場合は、故障交換品または同等の交換品を返却いたします。
      保証対象外の有償の場合は、交換費用等について担当者よりご連絡いたします。
      故障交換を依頼するにあたり、運送中の機器の破損、紛失等の事故に関しては、弊社はいかなる責任も負いかねます。
      お客様は、トラブル対応のため、故障交換または交換が終了するまで送付を証明する書類の控えおよび返却シート(RMAシート)のコピーを必ず保管してください。
      故障交換完了後、製品の設定は初期化状態(工場出荷時の状態)に戻りますので、あらかじめご了承ください。
      故障交換期間は故障機器が弊社到着後、通常10営業日(2週間程度)程度で故障交換交換品を弊社より返送先へ発送いたします。(但し、状況により遅れる場合がございますので予めご了承ください)
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安全にお使いいただくために

弊社製品をお使いの前に必ず確認してください。

「安全にお使いいただくために」(324KB)



定期点検実施のお願い

製品を長期使用しておりますと経年劣化により、性能や安全性が低下する可能性があります。ご使用から3年経過した製品は定期的に、動作の確認(装置が正常に動いているか)、外観の確認(製品およびACアダプタが変色、変形をしていないか)、異常発熱の確認(製品およびACアダプタが異常発熱していないか) の点検、確認をお願いいたします。

点検により異常が確認された場合は直ちに使用の中止をお願いいたします。異常確認により使用を中止する場合、ACアダプタをコンセントから抜くときにACアダプタのケースが高温になっている場合がありますのでご注意をお願いいたします。また高温などの使用環境によっては3年よりも短い期間で経年劣化する場合がありますので、その場合はご使用開始後から定期的な点検、確認をお願いいたします。


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coregaメールサポート購入前相談

corePark(コレガメールサポート)での購入前のお問合せ

製品に関するご購入前のさまざまな疑問にメールでお答えします。
製品の詳細説明はもちろん、ネットワークの導入についてのご相談のご案内等も承ります。
※メールでの返信とさせていただいておりますのでご了承ください。

「メールのお問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。メールにてお答えいたします。
お問い合わせは24時間受け付けております。

「メールのお問い合わせフォーム」はこちらをご覧ください。


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