コレガダイレクトショッピング
サイトマップ
   
サイトマップ
商品情報 サポート情報 サービス情報 法人のお客様 事業案内 コレガダイレクトショッピング
 ●ダウンロード  ●重要なお知らせ  ●各種マニュアル ●よくあるお問い合わせ  ●保証・サポート窓口  ●ユーザー登録
HOMEサポート情報 > 保証・サポート窓口
保証・サポート窓口
coregaテクニカルサポート

お問い合わせの前に
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
訪問サポートパック

キューアンドエー訪問設定サポートのご案内
保証・交換について

保証交換について
保証について
安全にお使いいただくために
定期点検実施のお願い
故障受付窓口

故障製品の受付窓口について
落雷についてのご注意
coregaメールサポート購入前相談

corePark(コレガメールサポート)での購入前のお問合せ
設置・施工相談窓口

無線アクセスポイント/ネットワークカメラ設置・施工相談窓口

 

coregaテクニカルサポート[ご購入後専用ダイヤル]
ご購入いただいた製品についてご不明な点や、技術的なご質問について電話またはメールにてお答えいたします。

お問い合わせの前に
◎ テクニカルサポートにお問い合わせいただく前に

1. 接続やインストール手順など取扱説明書を再確認してください。
2. 取扱説明書のQ&Aなどトラブルシューティングを確認してください。
  「製品マニュアル」ダウンロード
3. 「よくあるお問い合わせ」(FAQ検索)を確認してください。
4. 解決しない場合はテクニカルサポートにメール、お電話にてお問い合わせください。

  • 液晶モニタなど一部商品は専用窓口をご用意しております。詳しくは商品同梱の保証書、取扱説明書をご確認ください。
  • corega製品の電話・メールによるサポートは、製造終了後3年をもちまして、終了させていただきます。 保証交換対応期間については、以下の表でご確認ください。尚、サポート期間終了後も、よくあるお問合せ(FAQ)は引き続き公開しております。 ご活用いただきますよう、お願いいたします。

保証交換/サポート受付期間表(PDF)ダウンロード
保証交換/サポート受付期間表

 保証交換/サポート受付期間表 (391KB)



メールでのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
    「メールのお問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。メールにてお答えいたします。
    お問い合わせは24時間受け付けております。

    「メールのお問い合わせフォーム」はこちらをご覧ください。

電話でのお問い合わせ
  • 電話でのお問い合わせ

    電話番号
      
    (通話料はお客様負担となります)
    受付時間 10:00〜12:00、13:00〜18:00
    (祝・祭日を除く月〜金、但し事前にWebで案内する指定休業日は除きます)

    お客さまがコレガサポートセンターへお電話でお問い合わせ頂く際に、間違い電話となってしまい、迷惑される方がおられます。ご迷惑をおかけしてしまったお客様には深くお詫びいたします。
    コレガサポートセンターでは留守番電話でのご予約・お問い合わせは承っておりません。コレガサポートセンターへ繋がった場合、呼び出し音は、1回ないし2回のあと、ガイダンスが流れます。
    コレガサポートセンターが大変混み合っており電話が繋がりにくくなっている場合は呼び出し音とガイダンスは流れません。
    お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お間違いのないようお願い申し上げます。
  • コレガサポートセンター 混雑状況
    コレガサポートセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    電話サポート窓口が繋がりづらい状態にありご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    下記の混雑状況をご参考に、 混雑が予想される曜日・時間帯を避けてお問い合わせいただけますようお願いいたします。

    <色の説明>
      ・・・つながりやすい   ・・・やや混雑しています   ・・・混雑しています

    曜日 時間帯
    10時台 11時台 13時台 14時台 15時台 16時台 17時台
    月曜日              

    火曜日

                 
    水曜日              
    木曜日              
    金曜日              

    上記の混雑状況は目安であり、お電話された時間帯によって表示と異なる場合があります。
    予めご了承ください。
    お電話が繋がりづらい場合には、電話以外のサポート窓口(メール)を用意しておりますので、
    ご利用いただけますようお願いいたします。
    「よくあるお問い合わせ」もご活用いただけますようお願いいたします。
> このページのトップに戻る
coregaホットライン[ご購入前専用ダイヤル]

CoCo-bits(ココビッツ) 有償サポートのご案内

PC・周辺機器を対象に、お客様の利用環境での「疑問点・問題点」を解決に導きます。

  • 365日お客様を真心サポート  
  • メーカ問わず、お客様の環境に合わせたサポート
  • お客様に合わせた3パターンのサポートツールからサポート

詳しくは「CoCo-bits(ココビッツ) 有償サポート」ページをご覧ください。

CoCo-bits(ココビッツ)有償サポートは、2013年6月30日をもって終了いたしました。
長きにわたりご利用いただき誠にありがとうございました。



> このページのトップに戻る
キューアンドエー訪問設定サポート

キューアンドエー 訪問設定サポートのご案内

パソコンに関する悩みや不安を、お客様のお宅まで伺って解決します。
「複数台のPCでインターネットをしたい!!」
「無線でインターネットを楽しみたい!!」
「ゲームやデジタル家電もインターネットにつなぎたい!!」
「ネットワークカメラをつなぎたい!!」など、
詳しくは「キューアンドエー訪問設定サポートのご案内」ページをご覧ください。


> このページのトップに戻る
coregaホットライン[ご購入前専用ダイヤル]

保証交換について

保証交換をお申し込みの方は、下記の手順にてご依頼ください。
STEP1
故障と思われる事象が発生した場合は、まず下記の内容をご覧になり、接続や設定が正しいか確認してください。
問題が解決することがございます。

■ 故障確認フロー
故障切り分け確認のためのフローをQ&A情報を交えてご案内いたします。
故障と思われる現象が生じた場合は、まず以下のフローに従って、お使いの製品の設定等を確認してください。
お使いの製品のカテゴリから該当するフローをご覧ください。

故障確認フロー(ルータ製品)
故障確認フロー(外付けハードディスクケース(DAS))
故障確認フロー(ネットワークカメラ)

※そのほかの商品カテゴリのフローは準備中です。次へお進みください。

 

■ よくあるお問合せ
製品のサポートセンター情報およびQ&A情報をご案内いたします。
故障と思われる事象が発生した場合は、同梱の取扱説明書および下記「よくあるお問い合わせ」をご覧になり、設定や接続が正しく行われているかを確認してください。
問題が解決することがございます。
→「よくあるお問い合わせ」はこちら

 

■ リペアセンターへのよくあるお問合せ
保証交換についてのよくあるお問合せをご案内いたします。
→「リペアセンターへのよくあるお問い合わせ」はこちら


STEP2

STEP3
> このページのトップに戻る

保証について

保証期間内において取扱説明書などにしたがった正常の使用をしていたにもかかわらず故障が発生した場合に、無償保証交換をお約束いたします。落下などによる物理的な破損などが見受けられる場合は、保証対象外で有償交換となります。詳しくは各製品の説明書に記載されている「製品保証規定」をお読みください。なお、製品保証規定は日本国内のみ有効です。

商品の保証期間につきましては各製品の「製品保証書」をご覧ください。


安全にお使いいただくために

弊社製品をお使いの前に必ず確認してください。

「安全にお使いいただくために」(428KB)



定期点検実施のお願い

製品を長期使用しておりますと経年劣化により、性能や安全性が低下する可能性があります。ご使用から3年経過した製品は定期的に、動作の確認(装置が正常に動いているか)、外観の確認(製品およびACアダプタが変色、変形をしていないか)、異常発熱の確認(製品およびACアダプタが異常発熱していないか) の点検、確認をお願いいたします。

点検により異常が確認された場合は直ちに使用の中止をお願いいたします。異常確認により使用を中止する場合、ACアダプタをコンセントから抜くときにACアダプタのケースが高温になっている場合がありますのでご注意をお願いいたします。また高温などの使用環境によっては3年よりも短い期間で経年劣化する場合がありますので、その場合はご使用開始後から定期的な点検、確認をお願いいたします。


> このページのトップに戻る


故障受付窓口

故障製品の受付窓口について

ご利用製品の故障や保証交換に関するご相談につきましては、こちらの窓口にお問合せください。

電話でのお問い合わせ
TEL : 045−476−6282
(通話料はお客様負担となります)
受付時間:10:00〜12:00、13:00〜17:00
(祝・祭日を除く月〜金、但し コレガ指定休業日は除きます)

※ おかけ間違いのないよう、よく番号をお確かめになっておかけください。


落雷についてのご注意

落雷によりパソコンや周辺機器等が故障する可能性がござます。
被害を未然に防いでいただくために、雷の発生が予測される場合は、下記対策を事前にしていただくことをお勧めいたします。
 ・パソコン、周辺機器等の電源を切る。
 ・パソコン、周辺機器等の電源コード、 LAN ケーブルを抜く。
 (雷発生中は大変危険ですので、コード類に触れないでください。)
 ※雷がおさまるまで取り付けないでください 。
 ※落雷等の自然災害による製品の故障は、保証規定により無償保証交換の対象とはなりません。

 ⇒ 『 落雷保険にご加入の方はこちら

> このページのトップに戻る


coregaメールサポート購入前相談

corePark(コレガメールサポート)での購入前のお問合せ

製品に関するご購入前のさまざまな疑問にメールでお答えします。
製品の詳細説明はもちろん、ネットワークの導入についてのご相談のご案内等も承ります。
※メールでの返信とさせていただいておりますのでご了承ください。

「メールのお問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。メールにてお答えいたします。
お問い合わせは24時間受け付けております。

「メールのお問い合わせフォーム」はこちらをご覧ください。


> このページのトップに戻る

■設置・施工相談窓口

無線アクセスポイント/ネットワークカメラ設置施工相談窓口

日本データ復旧サービスセンター 0120-194-119

●お問い合わせ窓口

●お問い合わせフォーム

>>無線アクセスポイント
>>ネットワークカメラ

メールお問い合わせフォームへ移動します。

●ご注意
・本お問い合わせ窓口へお寄せいただきましたお客様個人情報は、本件目的の達成のための必要最小限度に限り利用いたします。目的の達成のため弊社パートナー企業へ開示する場合があります。コレガのプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。
・ 製品の技術的なお問い合わせなど、本窓口の目的以外のお問い合わせについてはお答えできません。コレガサポートセンターへお問い合わせください。



> このページのトップに戻る
 
 
サイトの利用について プライバシーポリシー お問い合わせ