サイトマップ
サイトマップ
商品情報 サポート情報 サービス情報 法人のお客様 事業案内 コレガダイレクトショッピング
 ●ダウンロード  ●重要なお知らせ  ●各種マニュアル ●よくあるお問い合わせ  ●保証・サポート窓口  ●ユーザー登録
HOMEサポート情報重要なお知らせ > corega USB Link with LAN
「corega USB Link with LAN」をご購入のお客様へ重要なお知らせ
平素は、コレガ製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、コレガ製品「corega USB Link with LAN」を既存LAN環境に接続し使用すると、お客様の通信障害を引き起こす可能性があることを確認いたしました。このようなご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげますと共に、今後はこのような事が再発しませんよう社員一丸となって、より一層の努力と製品提供をして参りますので、今後ともコレガ製品をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
「corega USB Link with LAN」のドライバの削除の方法
ブリッジドライバを入れずに corega USB Link with LANドライバをインストールする方法
■現象
本製品に添付されているブリッジドライバ(LAN接続用)をインストールしたパソコンがネットワーク上に存在すると、本製品の不具合によりネットワーク上のMACアドレス情報が増加し、オーバーフローをするために、通信障害が発生してしまう。
■理由
このブリッジドライバ(LAN接続用)が、ARPコマンドによるMACアドレスの問い合わせに対 し、不要なMACアドレスを作成→送信する処理を数回に渡り、ループで行うためと思われます。
■本製品の使用上のご注意
コレガでは、お客様がコレガ製品を安全かつ安心してご使用いただくために、corega USB Link with LANケーブルをLANに接続する目的でご使用することをお勧めいたしません。(LAN接続は行わないでください) また、インターネット接続共有の機能におきましても、ご使用の停止をお願いいたします。つきましては、ブリッジドライバをインストールした全てのパソコンに対し、ブリッジドライバのアンインストール作業を実施していただけますようお願い致します。 アンインストール手順については下記の通りです。
「corega USB Link with LAN」のドライバの削除の方法
(マニュアル内の「本製品の取り外しとドライバの削除」と同じ内容です。)
1. 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」と進みます。「コントロールパネル」内の「アプリケーションの追加と削除」アイコンをダブルクリックします。
2. 「インストールと削除」タブのソフトウェア一覧をスクロールして「USB-USB Network Bridge driver」を選択し、「追加と削除(R)」をクリックしてください。
3. 「USB-USB Network Bridge driver」の削除を確認するメッセージが表示されます。「はい(Y)」をクリックしてください。
4. アンインストールプログラムが開始され、関連ファイルが削除されます。アンインストール終了後に、パソコンの再起動を要求されますので「はい(Y)」ボタンをクリックしてください。
5. 以上で本製品のドライバ機能と関連ファイルはすべて削除されます。
尚、ピア・ツー・ピア接続で corega USB Link with LANをご使用時は正常に動作 いたしますので、ご安心してご使用ください。この場合、一度ドライバをアンインストールした上で、ブリッジドライバを入れずにドライバをインストールする必要があります。
ブリッジドライバを入れずに corega USB Link with LANドライバをインストールする方法
1. 上記の「corega USB Link with LAN」のドライバの削除の方法を参考にドライバを一度アンインストールします。
2. マニュアルの「ドライバのインストール」の手順(1)から(6)までを従来通り行います。
(マニュアルをお持ちでない場合、PDF形式のマニュアルをご用意しております。こちらをクリックしてダウンロードしてください。(Acrobat Reader3.0以上が必要です)
3. 手順(7)でブリッジドライバをインストールするかを確認するダイアログが表示されますので「いいえ」をクリックしてください。
4. ブリッジドライバ以外のドライバがインストールされます。ピア・ツー・ピア接続するパソコンに同様の方法でドライバをインストールすれば、ファイルの共有が可能になります。
尚、上記の手順でインストールを行った場合でも、「ネットワークのプロパティ」や「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」などで「USB-USB Network Bridge Driver v1.x)と表示される場合がありますが、問題はありませんのでご了承ください。
※本件に関するお問い合わせにつきましては、
コレガサポートセンターまで 問い合わせください。

電話:045-476-6268 月〜金(祝・祭日を除く) 10:00〜12:00 13:00〜17:00

FAX:045-476-6294  年中無休 24時間
 
 
 
 
サイトの利用について プライバシーポリシー お問い合わせ